徳島県徳島市で歯列矯正やホワイトニングなら審美歯科としても定評な歯科・歯医者 石田歯科医院へ

徳島の石田歯科医院の電話番号

徳島の石田歯科医院の地図

〒770-8005
徳島県徳島市津田
浜之町1番28号

 
09:00~13:00
15:00~19:00

休診:日曜・祝日

徳島の石田歯科医院の24時間予約システム

ブログ

徳島 石田歯科医院

矯正治療をおこなう3つのメリット

歯並びのお悩みを解消したいという方に、徳島市の石田歯科医院では矯正治療をご提供しております。

 

矯正治療によって歯並びや咬み合わせを改善することは、私たちの体に実に多くのメリットをもたらします。今回はその中でも代表的な矯正治療の3つのメリットをご紹介したいと思います。

 

整った口元によって表情に自信が持てる

 

矯正治療をご希望される方の多くが、歯並びが悪いことに何らかのコンプレックスを抱いていらっしゃいます。矯正治療といえばかつては「子供がおこなうもの」と考えられていましたが、近年は成人になってから長年のコンプレックスを解消するために矯正治療を始める方も増えています。

 

矯正治療によって歯並びが良くなると、顔全体のバランスも整うため自分の表情に自信が持てるようになります。大きな口を開けて笑ってみたり、人との会話を十分に楽しめるようになったりと、日々の生活に嬉しい変化がもたらされるでしょう。

 

体の健康にもメリットが大きい

 

矯正治療は「美しく歯を並べる」ことだけに注目されがちですが、忘れてならないのが噛み合わせです。上下左右の歯を正しく噛み合わせることは、体のバランスを整えるうえでも非常に重要となります。矯正治療によって噛み合わせが改善することで、長年悩んできた肩こりや腰痛などから解放されるというケースは決してめずらしいことではありません。

 

特に40歳を過ぎてから深刻になるのが歯周病です。歯周病は歯を失う原因の第1位となる疾患で、40代から50代にかけて急速に進行していきます。生涯に1本でも多くの歯を残し、自身の歯で咬めるようにしておくことは、これからの長寿社会を健康的に過ごすのに欠かせない要素です。

矯正治療で歯並びを治すことは以後の虫歯や歯周病のリスクを軽減させ、将来にわたるお口の健康維持にもつながってくるのです。また食べ物がしっかり咬めることは栄養状態を良くするほか、消化吸収を助けることで胃腸の働きを良好にする効果も期待できるでしょう。

 

 

医院名 石田歯科医院
所在地 770-8005 徳島県徳島市津田浜之町1番28号
電話番号 088-624-8217
URL
業務内容 歯科
説明 徳島市津田浜之町の歯医者、石田歯科医院です。むし歯治療・歯周病治療・ホワイトニング・矯正治療・インプラントなどお任せください。
徳島県庁より車で9分の立地なので通いやすいです。ゆったりとした駐車スペースなので安心してご来院いただけます。
石田歯科医院では特に患者さまとのコミュニケーションを大切にいたします。
しっかりと治療内容を説明させていただき、患者様の疑問や不安を取り除き、信頼関係を築いて治療を進めます。
また、石田歯科医院ではできる限り、痛みの少ない治療を行っております。
患者さまの歯科医院に対する苦手意識を取り除くことも大事な治療の一環と考えておりますので、
痛みに対する不安などは事前になんでもご相談ください。